診療内容|ひろ歯科クリニック|伊丹市鴻池の一般歯科・口腔外科・ 小児歯科・矯正歯科

〒664-0006 兵庫県伊丹市鴻池3丁目4-3
グランヴェルデ鴻池
072-782-6417

診療内容

• 虫歯治療

歯垢(プラーク)に含まれる細菌(ミュータンス菌)は糖分やタンパク質を分解します。これが虫歯の原因です。当院では初期虫歯はしっかり検査を行って適切な予防プログラムで管理を行うことで、削らずに済む場合があります。お気軽にご相談ください。
  • 根管治療

根管治療とは歯の根の治療のことを言います。根っこの中を掃除するために感染した部分を除去しきれいに消毒し、再び感染しないよう根管内に薬を充填し再発を防止します。
  • インプラント

インプラントとは、チタンや合成材料で作った人工歯根(インプラント)を顎の骨に埋め込んでかみ合わせを再生する治療法です。
  • 口腔外科

口腔外科とは、口の中(口腔)、顎、顔面、ならび周辺領域の外科処置を中心に、その疾患全般を扱う診療科になります。
  • 小児歯科

子どもの歯は、永久歯を正しい位置へと導き、噛み合わせを含めた骨格形成をサポートする必要があります。そんな繊細な子どもたちの歯を専門に診るのが小児歯科になります。
  • ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を白くすることで美しくなるための審美歯科の代表的な施術です。飲食による歯の着色(コーヒーや紅茶など)を除去します。